TBD

仕事の事・日常の事

AWSクラウドプラクティショナーに合格した話

本日、試験を受けて無事合格!試験までにやったことを備忘録として残しておきます。

私のAWS経験値

業務利用は3年程度です。なので、全く触ったことのない人にとっては役立たない記事かもしれません。 参考までに見てもらえればと思います。 ちなみに、この3年でWebサービス本番稼働に必要なサービスはほぼ利用したかなと思うので、 幅広く業務で取り扱っている経験はある前提です。

学習に利用したこと

AWSデジタルトレーニングの受講

AWSが提供している無料のe-learningサービスです。 日本語対応、網羅的に学べる点、コンソールの操作を見ながら学習することが出来ます。 www.aws.training

参考書の査読

元々、AWSソリューションアーキテクトアソシエイトの資格を取る予定でしたので、 以下の2冊を読んで問題に慣れることにしました。

https://www.amazon.co.jp/dp/4295005495

https://www.amazon.co.jp/dp/4297103826

終わりに

簡単ではありますが、参考にしてみてくださいー。