TBD

仕事の事・日常の事

AWS Certified SysOps Administrator - Associateを取得した話

久しぶりのブログは資格記事。AWS Certified SysOps Administrator - Associateを本日、取得しました。 学習時間や学習教材をまとめておきます。(3年後の自分にもあてて。)

学習時間

25h

  • SAA取得時よりかなり短時間で取得出来た気がする。
  • 参考書をざっと読んである程度、構築したことがあるサービスだったので、すっと問題集に移行出来たのが大きい。

学習教材

参考書(5h)

  • 手に取って本を読みながら進めるのが一番頭に入るタイプなので、こちらを活用させて頂きました。

問題集(20h)

  • 日本語版で良い教材が見つからなったので、以下の問題集を活用させて頂きました。
  • 解説が凄く丁寧でAWSドキュメントのリンクもあって、とても復習しやすかった。
  • 模擬試験5回分を2週実施して、9割以上取得出来ることを確認。

www.udemy.com

次回は・・・

SAAの有効期限が切れたので、取り直そうかな。