TBD

仕事の事・日常の事

星野リゾート 界 仙石原に行ってきた〜宿到着まで〜

今週の金曜、土曜に奥さん&友人夫婦と「星野リゾート 界 仙石原」に行ってきました!

旅行に行く頻度も減りましたが、ぼちぼち旅行記事も書いてみようと思います。

長くなりそうなので、記事わけて書きます。

出発〜宿到着まで

小田急ロマンスカーでgo!

新宿から箱根湯本まで、小田急ロマンスカーを使って行きました。

特急券は一人当たり1,100円です。当日の発券が不要なので、以下ネットからの予約が便利です。

www.odakyu.jp

箱根湯本到着〜

電車に揺られて1時間半ほど、あっという間に着きました!

後程、記載しますが強羅駅まで代行バスを利用される方は、

電車で強羅駅までの乗車券を購入しておきましょう。

当日は生憎の空模様でしたが、何とか雨には降られませんでした。

箱根の伝統工芸、箱根寄木細工のお店に寄ったり、少し食べ歩きをしたり、

夜のお酒を買ったりして、移動しました〜。

バスで箱根湯本駅から強羅駅へgo!

台風19号の影響で、箱根登山鉄道が運休しているため、移動には代替バスを利用します。

強羅駅方面へのバス停は6番です。

案内があり、人もかなり並んでいるので、分かりやすいと思います。

強羅駅までの電車の乗車券が必要です!

並んでいる間に購入も出来ますが、事前購入がスムーズです。

駅員さんに確認したところ、時刻表は無いそうですが、10分に1本のペースで来るそうでした。

実際にそれくらい待っているとバスが来ました。

普通のバスに加えて、観光用バスも代行バスとして利用されていました。

筆者も観光用バスでゆったり行けました。乗車時間は20分ほどです。

補足: タクシーで直接宿に向かうことも可能です。

帰りは宿からタクシーを利用して、箱根湯本駅まで戻りました。

タクシー料金は5,500円ほどで、時間は40分ほどだったと思います。

乗り物酔いされやすい方は、要注意です!筆者はかなり気持ち悪くなりました。。

強羅駅でタクシーを捕まえた!

事前の駅員さん情報ですと、強羅駅からのタクシーは4台ほどで稼働しているのことでした。。。

しかし、偶然空車のタクシーを発見して、捕まえることが出来ました!

遂に宿到着!

強羅駅からはタクシーで15分程の距離でした。

入り口で、担当の方がご丁寧に迎えてくださいました♫

無事、到着です!集合写真も撮ってくださいました。